SSブログ

桜*桜 [日常]

4月5日はちょっと大袈裟だが売れっ子タレントか、多忙な政治家か、みたいな刻々とした動きが必要とされた。
何故ならば駒ヶ根でのミドルレースセレクションを走り、その後17時までに新横浜に行かねばならなかったからだ。
予定が入ったのはセレ日程が決まる前で、どうしても外すわけにはいけない。しかしセレクションにもどうしても出場しないとならない。あぁあぁ。だが落ち着いて調べると12時43分の電車に乗れば、新横浜に16時47分に到着できることが分かった。果たしてその電車に乗れるのか?汚いまま移動するわけにもいかないし、ある程度の準備時間も必要だ・・・。
しかし、奇跡は起きた。セレクションがトップスタートであったのだ。上層部には事情を話していたので、もしかして考慮されたのかと思ったが、なんと単なる偶然だったらしい。なんと引きの良い・・。これで運を使い果たすな、私よ。
10:20スタート:スタート前は各種情念が渦巻いていたが、スタートと同時にリセット。レースに集中。ひたすら頭と視界を駆使し、丁寧過ぎて巡航速度は遅くなったが、全てのコントロールが目の前に出てくるという快心ぶり。でも決して速く無いので、このやり方が正しいとは思わない。速く走るにはもっと情報を少なくしなければならない。でも今回はミスを最小限に抑えるやり方を選択した。このレースに限っては結果相対的に間違ってなかったようだが。
11:10ゴール:トップゴールだった模様。そそくさ撤収モード。
11:25お風呂:汗を流す時間があって良かったー。
12:15駅まで移動:事前にタクシーを呼んでおく周到さ。皆様の手を煩わせることなく忽然と退散。
12:25駅でおにぎり:ご飯を食べる時間も確保。
12:43駒ヶ根駅飯田線乗車:ワンマン電車ですか・・・。ドアも手動ですよ。ローカルすぎてヨーロッパみたいですね。
14:04岡谷駅あずさ号乗車:快適シート。窓からお花見。ところどころ桜が満開だった。
16:08八王子駅横浜線乗車:乗り換えぎりぎりだったけどトイレ行けて良かったー。
16:47新横浜到着:いそげっ、いそげっ。
16:55横浜アリーナ到着:れれ?何でアリーナって?ふふふ・・・。
17:08ライブスタート!:はい。先週に引き続きミスチルライブ堪能なのだ。生きる意味を見出せます。お気に入り曲「水上バス」の舞台は桜井さん曰く、横浜赤レンガ倉庫付近なんですってよ。そこさ私しゃこの前独りで行って、その歌口ずさみながら黄昏てたんす。このシンクロに感動。
19:43ライブ終了:横浜のノリは仙台より良かったー。本日も汗だく。

という感じで全てうまいこと流れた一日であった。
二度、OLとライブでテンション上がり、2つの桜、ソメイヨシノと桜井さんとを堪能したそんな一日。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nabe_h

いつも楽しく拝見しています。

駒ヶ根から4時間で着くとは以外と?近いですね。
そういえば、全日本大会に新幹線で行った時、
新横浜発車直後(7時台)の横浜アリーナに人がわんさか・・・
帰宅後調べてみたらH○y!S○y!J○○Pのコンサート
(3回回しの1回目(9時開場))待ちだったようです。

by:千葉大なべっち
by nabe_h (2009-04-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その声を待っているA certain seminar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。