SSブログ

全日本リレーX新幹線 [木酔会]

遠征、旅好きの私だが、目的地での行動はもとより移動中のひとときも何より好きだったりする。

三重県での全日本リレー後の帰路もまた楽しかった。
伊勢中川から名古屋までの列車の中でまったり飲んだり寝たりしゃべったり。
そして名古屋から東京までの新幹線は車両後部の10席を事前にホールドして10名で木酔会開催。まぁ、1時間半しかないので500m3缶と穏やか。(既に1.2L消費していたが・・)隅っこの席で周りに迷惑かけない程度にワイワイ打ち上げ。電車で飲むと何でこんなにワクワクするんだろか。東京についてからも店で飲み放題の宴だったが(にしてもこの日は一体どんだけ飲んだんだろう・・・覚えてないが)、いつもの感じでそんなに高揚感はないしね。これぞ非日常効果!リフレッシュ。

リレーX新幹線のパターンに味をしめたのは3年前の白石島リレーの帰路であった。まず駅近で1時間ほど煽りテンションをあげる。そして福山から東京までの遥か遠い新幹線に大量に買出しして会員4名と乗り込むと、やはり隅っこのボックス席だった。途中関が原付近で雪の為停車してたようで4、5時間乗ってたのか?ふと気づくと席と床が水浸しで冷たい。車内スタッフが2名やってきて大丈夫か?と問われるも心配するな、ほっといてくれと追い払う。が、たまりかねて床を拭きにやってきたり。こちらも空いた缶を捨てては買い足し(勝手にツケで買ってきて席で代金徴収・・・)を延々と繰り返す・・。あぁ、ガラ悪い、最低な客だ。周りからクレームがなかったのが不思議だ。その後、切符を無くした者、記憶を無くした者多数。我もスイカを切符と間違えて投入口に無理やり押し込み、改札機を停止させた。最悪・・・。まぁ、それも伝説的、愉快な遠い日の思い出。

また機会があると良いなぁ。懲りずに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Asagiri ロゲインその場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。