SSブログ

その場所 [日常]

もふぁもふぁ、ガレガレの地面がうまく走れなくて、不整地、アップダウンのあるところを走らねば、と痛感した02年のスイストレキャンの後に積極的に走り始めた場所。

当時在住の江戸川区はアスファルトだらけのまっ平らな環境。そうではない荒川河川敷とその場所は近くにあったが、夜間走るには暗すぎるとなかなか踏み出せずにいた。(今となっては平気で闇の多摩川走ってるが・・・)走り出すと、その場所は街灯とマンション郡の明かりでぼんわり照らされていた。これなら安心と走りこんだ。その甲斐かはわからぬが、その年の全日本は2位だった。

いつしかここでOLができたらいいなぁと思い始めた。広さはある。林は無いけど充分楽しいコースが組める。何より家からとっても近い。地図作ろうか、技術が無いな・・、ここを会場にして、ああして、なんて妄想していた。

時は流れ、8年暮らした江戸川区を2年半前に家電が壊れたことを理由に私は去った。住む以外は何も無いところだから、もうここに戻ってくることは無い、荒川や、その場所を走ることは無いと寂しく思った。

しかし世の中は実に面白く繋がって出来ているもので、廻り回ってかつての思いが現実となった。自分一人でなく、たくさんの仲間のパワーが集まってひとつの大会が実現する。準備でその場所、荒川を走り懐かしくて泣きそうになった。もう来ないと思ってたからか、昔の思いが甦ったからか。

その場所、21日(日)に大会が開催される大島小松川公園です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日本リレーX新幹線空即是色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。