SSブログ

Asagiri ロゲイン [木酔会]

11月最後の週末は朝霧高原ロゲインに参加。

過去参加したロゲインでは高得点、でも困難=罠にはまって、頑張った割には得点にならず。ということが多かったので今回はそれは避けたい。などなど前日晩は野活の食堂の隅っこでコソコソ麦を軽く1ℓ補給しつつチームミーティング。

当日は快晴!ひんやりするが寒くは無い。かなり参加者がいたが参加者リストが事前になかったので、誰がいるんだか不明。それでも知り合いはけっこういた。

今回はS介、Kぐれ、私の木酔会チームで参加。ずばり優勝狙い。戦略とルートとナビは二人にまかせ、あたしゃただついて行くだけ~。しかし私のスピードと体力が鍵となるなので、補給やペースには気を使った。

全体を東西2つにわけ、前半に一気に登り、難しげな山林地帯を攻め、後半得点が近距離で稼げる地帯を攻めるプランにする。

前半はダラダラほんとずっと登りだったが、慌てないペースで走ったので問題なし。途中2万5千分の一の地形図で750mの直進をしたが見つからず、あきらめたその直後目の前にコントロールがあったときは、またミラクルを感じた。OLマップがいかに細かく親切なことか・・。もうつぼってる場合で無いよ。

後半はちょこちょこコントロールをとる。国道に出たらおびただしい数の暴○族がコンビニに集結していておののいたが、その横をストイックに走り抜ける。渡河点でその暴○族を旗で止めていた係員様、ご苦労様です・・・。

残り1時間になって、我らは地図の一番下残り5キロ、アップ150mの地点にいた。コントロールあと二つは取るし・・・結構ギリギリなんでは?と気を引き締め走る。なんとしてでも遅刻は避けなければならない。前回は1分遅刻しただけで、結構な減点になったもんだし。と、よもやKぐれが遅れ始める。ありゃりゃ、しかし頑張って走ってもらうしかないので、応援などしてみる。その甲斐あってか残り4分弱をもってゴール!お疲れ様~。私は案外まだまだ元気いっぱい。ハンデにと2リットルのペットボトルをそのままザックに重石として入れて走ったS介さんも元気。さすが。

結果は~後ほど修正などあって混合で2位でした~。1位チームとは同点タイム差で敗れる。でも彼らも実態は木酔メンバーなので、まぁ良し。5時間、36.5キロ、アップ1000mくらい?のノンストップ運動でした。・・・それでもやはりオリエンテーリング後の疲労感のほうが強いと思う。心身ともに。

その後は新宿までとっとと移動し、木酔飲み。なんと自身の生誕祭でした。みんなありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。