SSブログ

スプリント連休 [OL]

最近の空はきれいだ。
特に夕方の西の空。淡いパープルからブルー、イエローグリーン、オレンジのグラデーション。一番好きな色は16時45分くらいの群青色とはっとするオレンジのコントラスト。そしてものの5分もしないうちに暗くなる。そんな一瞬。一瞬を逃すべからず。今だと思ったら迷わず進め。

11月2度目の3連休はスプリント三昧。
初日は公園。公園スプリントは好き。ガンガン飛ばしてフルスピードで情報処理する感覚が好き。
その後、強化委員会主催のシンポジウムを客観的にふむふむと聴く。

川崎市民にとって房総は近いので、連日日帰り。2日目の公園はなかなか展望のよろしいところだった。
そして、予選ではとんだミラクルが起きた。1ポは地図から崖だと進む。コンパス見てたはずだが、たどり着いたのは実際は男子のコントロールのピークの向こうっかわだった。私はそのピークを崖と勘違いした。なんか変な崖だね。と感じつつも・・。そして、コントロール番号を見た。31ね。でも地図は見なかった。脱出もなんか変だな、と感じた。でも進んだ。そして、長い道走り後、コース上距離的にほぼ中間の5ポで「そういや今日デフ確認して無いよね。見ないとね。」と突如思い直し、地図を見る。そこで1ポの番号42が真っ先に目に入る。「?あれ、あっしが取ったのは31でしたよ?(情報処理中)・・・つまりこのまま行くと失格だね。(情報処理中)・・・決勝走れなくなるね。(情報処理中)そりゃまずいっしょ!!」と猛烈な勢いで1ポに戻る。とにかく猛烈に進む。あぁ、、海岸2回目、目の前にいた女子選手は全員抜いた。走り終えると2名欠席により全員通過だと。まず、ペナに突如気づいたのがミラクル。そして、通過したのがミラクル。ウィニング13,4分のところ10分多く走って、動揺して疲れた・・・。
決勝はそんなこんなでトップスタート。まぁ、待ち時間がなくてよかったかも。ちゃんとデフはいちいち確認し進む。しかし後半1分ほどミス。してもって、日本選手権取れず。9秒差って。また2位か・・・。ぬぅ悔しいなぁ。やけ酒宣言をしたが、なんか胃が痛くなってそれどころでなくこの日は不発・・。

3日目は駒沢公園。家から往復15キロくらいなんで、ジョグで行く。駒沢通りの並木がきれいに色づいていた。で、とっととレース走って寒くなったし雨降りそうだしすぐ帰る。家に着いたとたん雨がザーってナイスタイミング!
夜は昨日の自らしかけた憂さ晴らし飲みに突撃。まぁいろいろ・・。サザンテラスのイルミネーションを雨に打たれつつ見たり。まぁ、いろいろですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子さんAsagiri ロゲイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。