SSブログ

発芽 [日常]

8月最終日は、Kぐれ実家から山へ。
いつも行く赤城山も榛名山も黒い雲に覆われていたので、山頂がくっきり見えた子持山へ。
峠の産直からひたすらダラダラ林道を走って登ること1時間程度で山頂に着いた。
山としては面白くないが、止まらずに走って登れる点では、よいトレーニング場かと思われる。
峠の反対側のもいっこのピークには行く気力がなくなったので、さくっと終了し、温泉に行ってのんびり。。
来週は北アルプス縦走するぞぅ(予定)。

明日から9月。ここ最近の夜の大雨が夏を一掃するかの如く。
まぁ、私の夏は遠征の7月で終わっており、8月は遠征の副作用ともいえる、体調不良と気力減退と足の痛みもろもろ
との共存であったー。その闇を洗い流す大雨。気がつけば、外ではコロコロ秋の虫が鳴いている・・・。

など、ちょっと感傷に浸ってみたり。だがそれも束の間、キッチンの流しを見て仰天。も、もやしが発芽してる・・・!?
いつ食べたもやしか謎だが、確実に何かの残り物の豆もやしから新たな息吹が数個・・・。
根っことか5センチはあるよ??生命力、すばらしい・・・。何か抜くのも何だしそのままにしてみよう・・。
どこまで伸びるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。