SSブログ

納涼船スゥイーツ [日常]

先日職場の皆々と竹芝桟橋発の納涼船に乗ってきた。
浴衣で乗るとなんと千円引きになるため、業務終了時刻30分前より、着付け大会が行われ定時に出発・・。
女子のみの職場だから許されるな・・・。
残念ながら乗るころは大雨、雷で出航もあやぶまれたが、難なく出た。

乗船料、飲み放題込み、浴衣割引で1500円。食べ物は別途有料だが、そんなに高くも無い。我々はホントはNGの持込をし、花より団子状態で食べて、食べて、飲む、飲む。
夜景もまぁ、レインボーブリッジと東京タワーが見える意外は気づくと、京浜工業地帯の工場ランプ(萌えの人にはたまらんが)だったり、いかんせん狭いのとうるさいのとでデートには向かないね。
同僚の最近日本に仕事でやってきたというフランス人の知人も来ており、ビールを飲んでいたシュチュエーションから、「フランスの1664っていうビール、知ってるよ。」と言ったらおー、と感心していた。

2時間の優雅、、ではない船旅を終え、新橋に戻ると、フランス人の彼が自身の働いている銀座のM越に入っている高級仏洋菓子店の併設カフェにご招待してくれた。浴衣でカフェ。なかなか風流。
コーヒーでも、、と思ってメニュー見てると、彼が「あ、そういやさっき言ってた1664(ビール)あるよ。是非飲みなよ」と。
あらあらまぁ、偶然・・。そうですか・・・と私だけ一人高級スィーツと共にビールをたしなむ羽目に・・。
まぁ、いいんだけど。好きだし。ビールにチョコとかタルトとか合うって前々から思ってたし・・・。
ビター&スゥィート。万歳。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隣の晩御飯発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。