SSブログ

ソウルへ [旅]

再び日本を経ち、韓国ソウルへ。
日本に帰ってきて以来、暑くてたまらなく、質の良い睡眠が取れず、疲れが抜けない感じでいる。。
こんな気候の中、生きているってすごいことだと、ヨーロッパのカラリとした夏を知る者は誰もが思うだろう。。

昼ごろ羽田へ向かうが、大量の汗があふれ出す。暑い・・。ソウルもこんな気候だったら、走るどころじゃないよね、と不安。
飛行機は2時間で到着。外国とは思えない近さですな。でもあふれるハングル文字を見て、異国を感じる。
機内食からしてキムチ、豆板醤チューブみないなものが出た。

韓国は3回目。地下鉄で街まで移動したが、昔は車内がキムチ臭かったものだが、今回はそうでもなかった。
電車も以前のイメージより明るくきれい。相変わらず行商の人が回ってたけど。
今日は平日でちょうど帰宅時間くらいに乗っていたが、あんまり人もおらず混んでなかった。
東京都同じくらい1千万の人口がいるのに?何で?もしやみんなバケーション!?
韓国は水が石灰質だったり、電圧がCタイプの220ボルトだったり、スパーのレジがベルトコンベア式だったり、かなり欧州よりな点は多いがバケーション制度まであり!?謎。

外へ出たらひんやり。湿気はあるが涼しい!やったー。これで快適に眠れるはず。。
宿泊はユースの7人部屋。わりと広くてエアコンもあるし快適です。
そして無線ラン繋がってました!さすがネット社会韓国。

さっそく明日からレース。明日はスプリント。・・・ペナらんようにしっかり走ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。