SSブログ

宴のあとのプラハ [旅]

今年のバンケットはオープンエアが中心だった。
流れ始まり流れ解散的。チケットチェックなかったよねぇ。??

昨年は蒸し暑くて暑くて耐え難い場所だったが、今年はむしろ寒くて耐え難い感じ。
でもチェコだけあって、ビール無料!ビアサーバー前に長蛇の列が切れることは無かった。

1週間以上他国の選手とか見ていると、誰に似ている、ということで勝手にあだ名が付けられる。
今回も10人くらい勝手に名前付けさせていただきました。
内輪であだ名で呼ばれているなんて、しらんだろうねーといいつつ、我らもきっと他国陣から
なんやかや言われ放題に違いない。

宴もたけなわな頃、ミンナカウピが各国女子対抗ビール早飲み合戦をやると言い出した。
何!?そんな待ってましたな企画が!!と、チームの全員の推薦を受け、エントリーしに行く。
しかし一向に始まる気配無く、トイレに行ってる間に日本チームの殆どが撤収してしまい、やむなく帰る。
その後、遅れて帰ってきたメンバーによると、早飲み合戦は開催されたらしく、しかもたいしたことなかったらしい。
くぅ~・・!世界に我が名を知らしめる機会を逃したかーーー!!
走りで負けても飲みなら負けん。(なんかこういうクラブってあったよなぁ。。)

翌日は夜の飛行機なので、夕方までプラハを観光する。昨秋にもきているので、おさらい気味。プラハ城の大聖堂の入場料タダ!と思ったら、展望塔がクローズしていて残念。
そして、オロモウツの街では20コルナで飲めたビールが、なんとプラハの一等地のカフェでは150コルナ!!7.5倍!!一般観光客だったら、そんな値段を当たり前とか思っちゃうんかね。つくづく、一般観光客にはなれないなぁと思う。

緩やかに弧を描く丘陵地、きれいな森、空、のんびりした街の人たち。あふれるpivo。
2週間の特別な時間を過ごした。
また、いつか来れるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リレーソウルへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。