SSブログ

快適通勤 [日常]

知らぬ間に東横線のダイヤが改正されていたようで、朝の通勤がより快適になった。
もともと10時始業なので、揉みくちゃラッシュとは無縁なのであったが(とはいえそれなりにギュウギュウだけど)、到着時刻にやや不満があった。
始業5分前以降にならんと人々が来ないので、あまり早く行っても仕方なし。
今までは9時18分の通勤特急に乗って、会社到着が9時48分くらい。あと10分くらい余裕がある。その前の電車では早すぎるし、その後だと日比谷線直通とかになって使えないし、次だと余裕無し。
そんな矢先、以下のようなダイヤになった。
9時18分:通勤特急
9時20分:各駅(特急・急行の通過待無し)
9時22分:各駅(特急・急行の通過待無し)
・・・2分間隔!しかも待ち合わせ無しの使える各駅ときた!
ので、20分に乗ってみた。・・・かなりの確率で座れる。人まばら。何これっ!?
その後22分に乗ってみた。・・・座れはしないが、かなりのユトリ。私の半径50cmに人はいない。
しかも予定通り職場には絶妙な時間に到着!
というわけで、最近はゆとりの通勤が可能となった。
しかし何故か家を出る時間が日に日に遅くなっていき、チャリ漕ぎと駅までの猛ダッシュは今まで通り・・。あと2分早く出れば良いのだが、朝の時間ってそれが難しいのだよなぁ。2分早く起きればいいという話も・・。
東横線は終電も遅いし、空いてるし、いい路線だ。特に飲んだ後の遅い時間の電車の終点が降りる駅ってことが多くて乗り過ごす心配も無く、駅員が着いたら起こしてくれるしありがたい限りです。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さくりな

いつも楽しく拝見させていただいています♪
(*´艸`)更新されると楽しみでついつい読みふけっちゃいます(笑)
楽しみにしてますねッッ
by さくりな (2010-03-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔女の一撃もどきもうすぐ逃亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。