SSブログ

フライパン [日常]

先日フランス製有名メーカーのフライパンを購入した。
そしてオムライスを作ったところ、ハラリとしつつも適度にしっとりしたチキンライス、ふんわり黄金色に輝く卵焼き、と明らかにいつもと違うものが容易に出来上がった。
あれ、私料理上手?と思わせる出来栄え。いやいやそうじゃない。錯覚よ。これはこのムシュー フライパンの成した技です。もはや完璧道具マター。作り手の腕前など全くどうでもいい感じ。
考えてみれば料理とは科学。適切な熱伝導、摩擦、化学変化、抵抗、そういった塩梅が重要なので、いい道具を使ったほうがうまく出来るに決まってる。よね?。
道具がrenewされて、今後も作る料理がうまく激変されることが予想されるが、かといって自炊回数が増えるということには残念ながら結びつかない。おそらく自炊回数が増えれば道具に関係なく、うまく料理出来るようになるんだろが、残念ながら悔い改めない。
残念だ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼんやり多摩川リバーサイド駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。