SSブログ

伊豆へ [旅]

大変遅ればせながら諸々アニバーサリー的奢られ旅行で伊豆へ行ってきた。

しかし温泉でのんびり・・・とはなかなかいかない性分で、宿に着くなり早速走り出す。宿泊地が伊豆高原だったので、普通のロードとはいえかなりアップダウンが激しい・・。1時間半ばかし走り、温泉、ご飯の黄金パターンに。

宿は里山をコンセプトにしたんだそうで、リスやウサギが放し飼いになってたりするものの、造り込まれた感は否めない感じ。まぁ、いつも本物の里山に行ってますから。。ローバジェットのため、狭い部屋に泊まったが、ここの自慢は一軒屋的離れのようである。ヴィラってやつです。
でも1泊だけにはもったいない。それこそヴィラに泊まったら、そこでじっとゆったり過ごすべきであって、アクティブ派は持て余すのだ。・・・自分の今の職業柄(職業でなくても趣味でもあるが)、施設やらサービスやらに目がいく。まぁローバジェットとはいえ値が張ってますんで食事も施設もサービスもそれなりでした。夜中外でにラーメンやら焼き芋が振舞われるのはニクい演出だった。私は物にお金を掛けようとは思わんが、経験値アップの出費は喜んでいたします。今回は出費してないけど・・。

翌日は念願のイルカさんとご対面!2ヶ月前の長崎で時化の為出会えなかった時から待ちわびておりました。今回は船から見るのではなく、直接対面であった。生簀の端に腰掛け、目の前にイルカさんがやってきて、触ったり、魚あげたり、ジャンプしたり、くるくるまわったり、おまけにほっぺにCHUまでしてくれた。うーん、かわいい~!癒し。次は共に泳ぎたい。

その後、市場をうろうろし、低山トレイルランへ。山頂からは富士山、南アルプス、海がくっきりと良い眺めだった。

2日間で5回温泉に入り、金目鯛をたらふく食べ、満喫~。しかし湯に入りすぎたか、やや湯あたり気味でボーっとなる。心身栄養をつけたので、また日常をゆるゆる生きよう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吸引力50円玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。