SSブログ

木酔会合宿 [木酔会]

今年のGWは特に予定も無かったため、予てより温めていた甲府S宅での合宿が実現!
「走って、飲んで」の木酔会コンセプトのもと、ゲスト含めて15人も参加しました。

昼間は河口湖の北側の山塊のマラニック。
3時間以上山道を走るのはまだ足に良くないと判断し、私他4名はハイキング部隊として散策でした。
あまり天気が良くなかったですが、人気の無い、しっとりとした山もまた良いものです。
それでも3時間以上歩き、後半は山菜採りなどし満喫です。
走った組と合流し、温泉に行って、S宅へ。15人収容できました。すごい広いですね。お世話になりました。

夜は延々飲み食い。家からたこ焼き焼き器を持参したので、食材を買おうとしたら、なんと甲府のスーパーにはたこ焼き粉が売ってない!しかも紅しょうがも中国産問題で売ってない!仕方ないので、お好み焼き粉に新生姜という異色な材料で作る。水や卵の配合はいつも作っているので完璧のはずだが、どうにも焼きにくかった様でした。でも味はたこ焼きでおいしかったけど・・・。家の近所のスーパーにはたこ焼き、お好み焼きの食材達が一堂に会したコーナーが年中常設されているが、それは特別なようです・・。
15人でビール50ℓくらい、その他もろもろが消費された模様。
終電も翌日も気にせず飲めるってあぁ、幸せ。
自分の動きとしては途中、何故か近くの川原へ繰り出し、寝転んだり、一回転してみたりと謎の行動に出た。
その後、数名加わり何故か花火をした。
そして更にその後、生グレープフルーツビールにはまったり、謎の秘密の出来事があったりなど諸々。。
まぁ、今回の謎行動チャンプは、夜中抜け出し、誰にも気付かれず締め出されてたお方に決まりです。冬じゃなくて良かったね・・・。

翌日は温泉に入って、早々に帰宅。渋滞もそれほどでなくて済みました。しかしどうにもぐったり。。
山菜採りで採取したタラの芽をてんぷらにしてみました。美味しいですね。山の恵みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山は新緑発電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。