SSブログ

走った!ペナった!(泣) [OL]

スプリント予選。
朝はひんやりとした天気も徐々に回復し暑くなってきた。ちょっと走るともう汗だく。。
チェコに来ての調整は順調で、久しぶりに感じるとても体の軽い感覚!・・・贅沢に調整したもんねぇ~。

8分前に枠に入る。この辺のシュミュレーションはばっちりで、程よい緊張感はあるが、大変落ち着いた感じ。
そしてスタート!
初めの公園に入るまでは3人そろって走り、入り口で各々方向が分かれる。
いい調子で進む。特に難しいことも無く、1箇所滑って転んだが、冷静。
そしてゴール。。。
え、、DISQですか???
ラス前々コントロールを25m隣接のものを取りました・・・・。番号も確認したんだけど、、53と52の違いだった・・・。
無念のミスパンチ。
タイム的には13分前後5秒であったと思われる。トップの1分30-40秒遅れの114%で、コースの中間までで15位(ここまでなら通過・・・)、ミスパンチ前までで19位。ペナってなくても予選は通過せず。ボーダーから15秒~30秒程度の遅れであった。
しかし昨年や最近のEOCから比べても差は少なくなった実感があった。スプリントは練習を積んだ分だけ確実に、今の自分より速くなれる。加えて今回のように公園や市街地マップだったら、どこの国でも共通。オリエンテーリングで唯一ホーム、アウェイの差がほとんどない種目である。

ファイナルは街の中心の広場がスタート、ゴール。素敵な舞台が用意されていた。カンカンに晴れていたと思ったら、稲妻が光ったりとめまぐるしい天候の変化を走る選手たち。いいねぇ。

さぁ、次はミドル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレキャンの日々WOCミドル予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。