イメージ戦略 [木酔会]
「これ見て真っ先にmadoかさんが浮かんできたよー。」
と、職場の同僚2名からそれぞれ同じ事を言われた。
これ、とは東京メトロの発行しているメトロミニッツという冊子の6月20日号の表紙。
そこに記されてあったのは、
「とりあえず(Xで消してある)ならぬ、どうしても!!!!! ビール。」
であった。
おぉう、木酔会会長的にこれまでのイメージ戦略は正しかったようで、ちょっと嬉しい。
そんなわけでこの冊子、今回はビール特集でした。
世界のビール年間消費量は1位が中国、2位がアメリカ、・・・まぁ、人口的にそんなもんですか。
しかし、一人当たりの年間消費量のはチェコが堂々の1位!14年連続1位のようです。年間166リッターで日本の3.3倍だとか。飲めない子供やらを抜くと、平均200リッター以上はいくのかな。平均だしね。1日1リッターマストって感じか?
そんなお国にもうすぐ参ります~。
と、職場の同僚2名からそれぞれ同じ事を言われた。
これ、とは東京メトロの発行しているメトロミニッツという冊子の6月20日号の表紙。
そこに記されてあったのは、
「とりあえず(Xで消してある)ならぬ、どうしても!!!!! ビール。」
であった。
おぉう、木酔会会長的にこれまでのイメージ戦略は正しかったようで、ちょっと嬉しい。
そんなわけでこの冊子、今回はビール特集でした。
世界のビール年間消費量は1位が中国、2位がアメリカ、・・・まぁ、人口的にそんなもんですか。
しかし、一人当たりの年間消費量のはチェコが堂々の1位!14年連続1位のようです。年間166リッターで日本の3.3倍だとか。飲めない子供やらを抜くと、平均200リッター以上はいくのかな。平均だしね。1日1リッターマストって感じか?
そんなお国にもうすぐ参ります~。
2008-06-23 15:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0