SSブログ

すばらしい日々 [日常]

木曜日は職場の誕生会で都内某所の京料理屋へ。コース壱萬円~也ということで個人的には絶対行かない。さすがに味わいは繊細な感じ。じゃんじゃかいろいろ出てきた。日本酒注がれまくりで致し方なく飲みまくり。おそらくいい日本酒であることは間違いない。でもって、何か物足りないので帰宅後カップラーメンを食べる・・・。余韻台無し。3合以上一人で飲んだと思われるが、悪酔いなし。良いお酒は酔わない説。

金曜日は職場の人も昨日の料理は物足りないとランチはコテコテのパスタを食べに行く。庶民はジャンクが落ち着くという結論。そしてアフターはこれまた、くじ運とフットワークで見事ゲットしたユニコーンのライブを観に武道館へGo。なかなか良い席で堪能するが、隣にやたらテンションの高いコアファンがいてぶつかってきたり、酒臭かったりでやや不愉快になる。16年ぶり再結成かぁ~。中高生時代が甦りますなぁ。途中途中休んでたり、アンコール時のぐでぐで感がおっさんを感じましたが、かっこいいなぁと思った。

土曜日は水元公園で都協会の運営手伝い。設置、パト、撤収と現場の働き。あっつーい中、よく動いた。最近読んだ小説にこの公園が出てきて、あ、ここ死体が沈んでたところだ。。なんて思ったり。蓮の花がたくさん咲いていた。紅白で派手だなぁ思いつつ歩いてたら目の前を2mはあろう大蛇が横切り、そのまま水の中へダイブ。ひぃ~。そして近くにいた釣り人はシーラカンス(聞いたらライギョというらしい)を釣り上げていた。アマゾン。

日曜日は赤城山トレイルランへ出場。Kぐれ実家から行く。走り出しは雨で、汗まみれで終始ずぶぬれで走る。去年よりコースが8キロも長くなっていた。序盤9キロのだらだら登りの林道でほぼ順位は決まった模様。下りがやたら速い一人に抜かれた以外、女子には一度も抜かれてないし、抜いても無い・・。年代別4位で入賞逃す。はー、疲れた。しかし夜は家の近所で木酔参加者と飲み。

そんなこんなですばらしい日々なのはいいのですが、洗濯が滞っております。着る服なくなります。本日、大洗濯大会が開催されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肝機能様魔女の一撃もどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。